その街には絶えず風が吹く。
小さな幸せも、大きな不幸も、風が運んでくる。

風の街──風都。

かつて街を脅かした組織「ミュージアム」は、仮面ライダーたちによって壊滅へと追い込まれた。
だが、組織によって大量生産された危険なアイテム「ガイアメモリ」は各所に散在。
感情吹き荒ぶ風都で密かに流通し、メモリの力で怪人「ドーパント」へと変貌する者は後を絶たなかった。

やさしさ故に煮え切らない[ハーフボイルド]探偵、左翔太郎。
頭脳派探偵にして彼の永遠の相棒、フィリップ。
二人が所属する鳴海探偵事務所の元には、今日も奇妙な依頼が持ち込まれる。

風の止まった街で暗躍する謎の影。そして現れた魔性の美女・ときめ。
彼女との出会いが翔太郎の運命を変えていく。
翔太郎&フィリップ、二人で一人の探偵で、仮面ライダーWの新たなる事件が幕を開ける──

2009年のTV放送開始から13年。
実写から漫画へと舞台を移し、今もなお地続きの物語を展開する『仮面ライダーW』
その正統続編たる『風都探偵』が、ついにアニメとして動き出す!!

U-NEXTの独占先行配信を記念して、『風都探偵』の名シーンを集め世界観を表現したアニメ&コミックス原画パネル展を開催いたします。
SNS投稿プレゼント企画も実施しますので、ぜひエディオン広島本店にお越しください!

参加方法

エディオン広島本店 西館4階 テレビのフロアに展示してある「等身大パネル」の写真を撮って、ハッシュタグ

#風都探偵#UNEXT
#エディオン広島本店風都探偵イベント

をつけて

いずれかのSNSに投稿しよう♪
後日抽選で「声優サイン入りポスター」を1名様に、「番組宣伝用ポスター」を5名様にプレゼント!
※アカウントのフォローもお願いします。
※当選結果は当選者にのみ、後日DMにてお知らせいたします。

当日抽選
(ご来場いただいた方全員にご参加いただきます)

  • オリジナルクリアファイル
    (30名様)

  • オリジナルアドカード
    (先着200名様)

  • はずれても「エディオン × U-NEXT」ノベルティがもらえる!

※U-NEXTポイントとは有料作品を視聴する際に利用できるポイントです。 ※ポイントアイコンがついた作品を視聴する際に1ポイント=1円相当として利用できます。 ※U-NEXTポイントには有効期限があります。U-NEXTポイントの失効日はメニューの[U-NEXTポイント]で確認できます。(有効期限は予告なく変更になる場合がございます。) ※有料作品にはレンタル作品と販売作品があります。※レンタル作品とは作品ごとにレンタル料金をお支払いいただく都度課金作品のことです。レンタル期間は作品ごとに異なります。 ※販売作品とは作品を一度購入すると、無期限で何度でも視聴できる作品のことです。ただし、退会すると視聴できなくなります。 ※掲載は2022年8月1日時点の情報です。 ※価格はすべて税込です。

SNS公式アカウント

新製品、週末のセール・イベント情報などをお届けします!